子連れバンコク旅行記*準備:航空券編

昨年末ぐらいにプーケットに行こうかと話していましたが、バンコクの方が圧倒的に安くなることからバンコクへ変更し、ツアーなど見ていました。

ただツアーになると提示されている値段は安いが、空港使用料やら子供の追加料金を考えると結構高い。。。

結局、航空券とホテルだけ取る、個人旅行を選択しました。


①航空券

息子がいることから、直行便。

直行便となると大阪在住の私達は関空発から探しました。

関空発の直行便はJALの昼便、深夜便。タイ航空の昼便。エアアジアの昼便、深夜便。

LCCは子連れでは不安。昼便は移動だけで1日潰れてしまう。

有休が殆どない私は移動だけで1日取られたくない。それに安いことからJALの深夜便を選択しました。これだと普通に仕事してから旅行へ行けます。


大人1人44000円

子供1人4400円

税金など足して合計10万5860円


*子連れの昼便か深夜便か?色々調べましたが、賛否両論。昼便が多少騒いでも皆起きているから安心。深夜便は寝てる時間だから寝てくれて安心。結局はその子次第ということがわかりました。うちの子は吉と出るか凶とでるか?